独立実行方法について

アプリ開発に関する質問 独立実行方法について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTOMにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1184
    TOM
    参加者

    アプリ起動方法につきまして、以下ご回答頂けますでしょうか。

    PaPeRo内にpythonファイルを置き、PaPeRoが起動された際に実行させる方法をお知ら
    せください。
    PCと接続することなく自作アプリを実行させることが目的です。
    なお、PCからコマンドを入力し、シミュレータと実機で動作させることは確認できて
    います。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #1185
    sakaguchi@spi
    参加者

    添付のスクリプトを、PaPeRo内の /Extension/script に配置することで、起動時に動作させることが可能となります。
    sys_mgr/websocket通信アドオンシナリオの起動を監視し、これらが起動され次第、指定したアプリケーションを起動します。
    冒頭の「APPDIR」「APP」を、動作させたいアプリケーションに応じて編集し、ご使用ください。

    使用に際し不明点などがありましたら、ご質問をお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #1187
    TOM
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    おそらく添付頂きましたファイルには問題ないと思いますが、PaPeRoにpythonが入っていないため動作は未確認です。
    そこでPaPeRoをインターネットに繋ぎインストールしようとしていますが、モデムとPaPeRoのWANコネクタを接続しただけではインターネットに接続できません。
    インターネットのランプが赤くなっています。
    何か別途設定が必要なのでしょうか。
    ご回答をお願いいたします。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #1188
    sakaguchi@spi
    参加者

    おそらく、PaPeRoのLAN側IPアドレス(192.168.1.1)がモデムのアドレスと衝突しているのではないでしょうか。
    PaPeRoの管理画面(ルータ機能の設定画面)にログインし、基本設定→IPv4 LAN設定 からIPアドレスを変更してみてください。

    なお、IPアドレスの変更は即時反映されるため、以下の手順が必要です。
    1.IPv4アドレス/ネットマスク、割当先頭アドレス、割当終了アドレス の欄を任意のアドレスに書き換える。
     (例:192.168.5.1、192.168.5.2、192.168.5.33)
    2.「設定」ボタンを押す
    3.PaPeRoへのLAN接続を一旦切断し、再度接続する
    4.変更したIPアドレス(上記なら192.168.5.1)に対し、ブラウザでアクセスする
    5.「保存」ボタンを押す

    #1189
    TOM
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘頂きました通りの手順にてインターネットに接続することができました。
    その後、python3をインストールしました。
    S999-appを実行した際にエラーが出ていたためpip3、tornado、ws4pyも加えてインストールしました。
    PaPeRoを再起動しましたところ、無事PaPeRo内の自作アプリを自動で起動しました。

    本件の問題は以上にて解決しました。
    情報のご提供およびご回答ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • この返信は4年、 11ヶ月前にTOMが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。