AutoDPを使った受付

自作アプリ公開 AutoDPを使った受付

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にUG-Hにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1257
    UG-H
    参加者

    AutoDPを使わせて頂いていますが、PaPeRo iを使わない時に入口に置いて受付をするためのパワーポイントを作ってみました。パワーポイントは事務所のPCで実行しておいて、PaPeRo iは受付にいる(WiFiでつながっている)イメージです。PC上で常にパワーポイントが動いていなければならないので、実用性はちょっと?ですが…

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #1261
    加藤@SPI
    参加者

    UG-H様

    AutoDP with PaPeRo i をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、受付用途への応用についてご提案頂きまして、ありがとうございます。

    添付頂きましたPowerPointファイルに関しまして、以下の点が少し気になりましたので、
    ノート記述の一部をこちらで変更したものを添付させて頂きます。

    ・1ページ目の「P0:W:20」は、ここにあるとボタン入力受付開始が遅れてしまいますので、削除しました。
    ・「SET_WEVENT_TIMEOUT 30」のSET_WEVENT_TIMEOUTと30との間にはスペースではなく:が必要ですので、修正しました。
     また、1回目のWEVENTコマンド実行時にも有効になるよう、WEVENTコマンドの前に移動しました。
    ・2~3ページ目のアニメーション効果がよく見えるようにするためと、来客があった事を長めに表示しておくため、
     「PPT_NEXT」と「GOTO:start」との間に「P0:W:20」を挿入しました。

    AutoDPは、PowerPointの内容を変更する事により、PaPeRo i の動作をユーザーが自由に変更できますので、
    ご提案のとおり、既にAutoDPをお使いの方が受付用に使ってみたり、他にPaPeRo i の用途としてどのような使い方が
    考えられるかを検討したりするのにも有効かと思います。

    なお、受付用途の弊社のアプリといたしましては、「内線受付システム for PaPeRo i」といったものがございますので、
    本格的な受付システムの構築をお考えでしたら、こちらをご検討頂ければと思います。

    • この返信は4年、 11ヶ月前に加藤@SPIが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #1269
    UG-H
    参加者

    加藤様

    改善ありがとうございました!
    活用させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。