開発ブログ

第1回【はじピャペ!】パペロのシミュレーターを動かしてみた!

投稿日時:2018年6月5日 13:06

初めましてピャペロンです!

パペロは会話もできて目にはカメラを搭載している可愛いコミュニケーションロボットなんだ。
介護や受付などの分野で現在は活躍しているよ!もしかしたら君もこのロボットを見たことがあるかもしれない。

 

パペロがどういうロボットなのか紹介動画が公開されているのでチェックしてみよう。https://smilerobo.com/movie/
なんと無料でパペロのシミュレーターを利用できるから自分でパペロを動かすことができるよ!
自分が書いたプログラムでパペロシミュレーターを動かしたり、シミュレーターの機能を全て利用するにはアカウントが必要になるから次のリンクからあらかじめ作成しておこう。 https://smilerobo.com/regist/

ピャペロンと一緒にパペロシミュレーターを自由自在に動かせるようになろう!僕も初心者だから大丈夫。
第1回はパペロシミュレーターをモーションプリセットとモーションカスタムで動かしてみたよ。


まずはパペロシミュレーターのページを開こう。 https://smilerobo.com/simulator/
アカウントなしでは利用できる機能が限られるのでぜひアカウントを作成しよう!

 

モーションプリセットからモーションをタイムラインに追加して再生をクリックしてみよう。パペロが動いたかな?

 

次はモーションカスタムでもっと細かく命令してみよう。

 

追加していくごとに連続してモーションするから好きな組み合わせを試してみよう!
背景も変更できるよ!

 

もっとシミュレーターを詳しく知りたい人はチュートリアルを読んでね!


0

最新開発ブログ一覧  (一覧で確認
2020年8月19日 14:08
開発ブログ
第30回 パペロで赤外線アレイセンサを動かしてみよう!【中編:顔の表面温度を測ってみよう】
by 管理者
2020年7月22日 16:07
開発ブログ
第29回 パペロで赤外線アレイセンサを動かしてみよう!【前編:簡易サーモグラフィを作ろう】
by 管理者
2019年11月20日 17:11
開発ブログ
第28回 パペロでJulius4.5を実行してみた
by 管理者
2019年11月13日 09:11
開発ブログ
第27回 JuliusをPaPeRoi向けにクロスコンパイルしてみた
by 管理者
2019年9月19日 17:09
開発ブログ
第26回Linaro Toolchainでクロスコンパイルしてみた
by 管理者

コメントは受け付けていません。